はぴまま愛用FX会社★XMに登録して3000円ボーナスをもらう★

フォインズ(FOINS)投資の規約変更で8月まで出金不可・暗号通貨でのリターンに!!

(このページは2019年7月2日に更新しました)

こんにちは!アラフォー主婦はぴまま(@happyamimi)です☆
ブログをご覧頂きましてありがとうございます!
今日は私は投資しているFOINS(フォインズ)のお話です。

【実際に聞いてきた】Foins(フォインズ)投資についてまとめました

楽しみにしていた第1回目の報酬♪

チェックしたら説明にあったように約1600ドルが入っていました(^_^)/

さっそく、元本回収しなきゃと、1600ドルの出金要請をだそうとしたところ

なんと!!12月中旬で規約が変わってしまったみたいなんです。。。(T_T)

はぴまま☆

えー!!なんで~!

FOINSから出金ができなくなった

正確には、今年の8月から出金できますが、7月一杯まで出金できなくなってしまいました。😱😱😱

 どうして?

理由はマネーロンダリングなどで金融機関が厳しくなり、フォインズは62ヶ国で展開していますが、この国はいけて、この国はダメというのは不公平になるので、改めて整備するということ?

毎月1600ドル出金していき、7ヶ月で元手回収する予定だったはぴままは唖然。。。

しかも、そのお金で新たに出資しようと思ったものがあったのに~

とショックでしたが、もう決まってしまったものは仕方ないと無理矢理前を向くはぴまま。

暗号通貨FOIN(フォイン)

どうやら、ドルの代わりにドルと同じ価格に動くコイン(USDTコインのような感じ)or FOINSが発行しているFOINコインが貯まっていくようです。

FOINコインについては既に2つの取引所に上場しています。

8月になったら、貯まったそれらの暗号通貨を取引所で日本円に換金という流れになるようです。

1ヶ月の出金上限は元本の50%だそうです。

春以降、FOINコインで様々なサービスに利用できるように会員内で高めていくようです。

会員さんの持っているお店で使えるようになることもあるかもですね

 F1のウィリアムズとのパートナーシップ契約の解消

2020年までパートナーシップ契約をしていると聞いていたのですが、

ウィリアムズの成績が芳しくないため昨年で、ートナーシップを解消したとのこと。。。

フォインズに入った大きな理由が、ウィリアムズと契約していることだったので(>_<)

契約内の2020年までは大丈夫かなと思って、それまでに元金回収するつもりでした。

ちなみに、電気自動車のテチータとはパートナーシップ契約は存続しているそうです

 はぴままは、どうするのか?

FOINSのAI人工知能トレードは確実に利益を出しすごいなと思いますし、

FOINコインはどんどん価値が上がっていくようで、今までよりも資産を大きく増やすことができる可能性があるようですが。

初めに伺った説明では、毎月日本円で出金できるという話を聞いていたので、入会して1ヶ月経たないうちに規約が変わるとは(>_<)

日本円でもらえるというところに魅力を感じていたのに。。。

しかも、F1のウィリアムズとの契約期間内の2020年までに元金回収するつもりだったのに、パートナーシップ契約が解消されたとのこと。。。

はぴまま☆

ショックすぎる。。。

暗号資産に関してはもうこれ以上しばらく増やす気がないので、元本だけマイナスにならないように少しプラスになったところでやめようかなと考えています(それも10ヶ月くらいかかりそうですが)

まだまだ投資ひよっこのはぴまま、やってしまった感が。。。

あくまで、はぴままの意見なので、検討されておられる方は一度セミナーに行かれることをオススメ致します。
100人くらい来られていましたよ~

1月30日31日に横浜で開催されるジャパンブロックチェーンカンファレンスに参加されます

左下の赤い枠のところです

個人的には、Jasmyも参加されるみたいで、新たな発表がでないか楽しみにしています♪

はあ~ほんとどうなるんでしょう

追記

Foinsのメンバーサイトのお知らせ欄が7/1更新され、遅くとも8月4日までには出金できるようになるようです😂

はぴまま☆

やったー!それにしても長かった。。。

結局わたしは、フォインズの暗号通貨FOINには換えずに、ドルと同じ動きをするUSコインで積み立てをしましたが、Foinsしかり、暗号通貨FOINもどうなるんでしょうね

Foinsのメンバー数を考えるとかなりの売り圧が生まれるのではないのかなと思うのですが

とにかく後もう少しの我慢ですね

Foinsメンバーの皆さん楽しみですね♪もう少し一緒に頑張りましょう\(^_^)/

はぴまま☆

ツイッターではブログ更新情報を発信中!是非はぴまま☆(@happyamimi)をフォローしてね♪

人気ブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村

20 Comments

hapimama

ご覧頂きましてありがとうございます!
高い勉強代になるのか、はたまた。。。
また、是非ブログ見に来て下さいね♪

返信する
sarry

いつも楽しくブログ拝見してます。
私もFOINS投資してます、これからどうなるんでしょうね?
ドキドキしてます~~。
他にも、コツコツ型の投資やってますのでもしよければ
情報交換しましょうね♪

返信する
hapimama

sarryさま
コメント有難うございます!
一度も出金できないままに規約が変わってしまったのでモヤモヤ感が半端ないです(^_^;)
是非是非、情報交換して下さい~
お問い合わせ欄からお待ちしています\(^_^)/

返信する
なび

こんにちわーフォインを調べてたらここにたどり着きましたー

私的には詐欺の気配しかしなかったので購入はしませんでした。

こんなにうまい話あると思いますか?笑
出金停止+紹介ボーナス制度やら、過去の業績をみてもどうみても臭すぎます。

ほんと自分だけ死ぬのはどうでもいいけど紹介した他人まで巻き込まないでもらいたい。

返信する
hapimama

なびさま
コメントありがとうございます。
ほんとうまい話ですよね
尊敬する方が入っておられたので入会してしましました。。。
なびさんのようにしっかりとした目を持っていたならば~(>_<) 8月どうなるのか また、載せるつもりなので見学がてらのぞきに来て下さいね

返信する
おひなまつり

Financial.org詐欺は投資家の口座を閉鎖し、残高を無駄なコインに転換する
英国に拠点を置くFinancial.orgは、顧客のすべての口座を閉鎖し、残高を独自の無駄な暗号侵害に変えたため、詐欺になっています。

著者 アナトール・アントノビッチ(Anatol Antonovici)、6月22日
articleStartImage
Financial.orgと呼ばれる調整されていない英国ベースの会社がしている閉じた米ドル建て、そのすべての投資家の口座をとFIONに残高を転換-その新しいcryptocurrencyを。同社はソーシャルメディアチャンネルの1つで、顧客が新しい暗号アカウントを有効にする唯一の方法は、2018年7月末までに7,000ドルを追加購入することだとしている。また、来年までにFIONトークンを引き出すことはできない。

F1チームのスポンサーであることが知られているFinancial.orgは投資家のために最大100万ドルを管理している。その大半はアジアに拠点を置く。しかし、同社は金融取引のライセンスを受けていません。英国、インドネシア、タイ、アラブ首長国連邦、マレーシア、シンガポール、ラオスの規制当局は、アラートリストに同社を追加し、潜在的な顧客には自らのリスクで投資するよう警告した。

Financial.orgは、約20万人の会員を抱える教育会社であると主張しています。また、ウィリアムズ・マティーニ・レーシングのオフィシャルパートナーであると主張している。週末には、すべての投資家の口座が閉鎖され、残高を新しいトークンに変換すると発表した。

アーノルド・ジョルジュCEOは、

「これらの決定は最終的かつ不可逆的なものです。あなたの巨額の利益を実現するために1年間の短期間をお待ちしています」と彼は最初のFOIN億万長者になることを望んでいると付け加えました。

彼はまた言った:

“不幸な投資家/メンバーは訴訟を検討すると噂されている。[…]法的訴訟は確かに成功を保証することなく何年もかかるでしょうし、訴訟期間中にあなたの利益を現金化/実現する機会を失うかもしれません。

ロイターによると、日本の投資家は、9,800ドルの口座残高が59FOINに変更され、アクセスできなかったことを実証した。しかし、これは最悪のシナリオではありません。シンガポール出身の投資家は、3,000ドルの残高がFOINコインに換算されずに消滅したことを示しました。双方の投資家は、会社の意向を事前に知らされていないことを確認した。

cryptocurrencyスペー​​スはscammersのための大きい場所のようである。WSJによる報告書は、見つかったすべての初期コイン募集(ICO)プロジェクトの第五は、潜在的な詐欺であることを。

またFOは、3月末までに最低投資金額を3000ドルから1万ドルまで引き上げないと、アカウントを閉鎖し、更に口座解約手数料として投資金額の20%を抜くと通告しています。

これについては、私は口座を解約しても元本を一銭も戻さないと予想しています。つまり飛ぶ前に最後の追加投資を催促しているだけです。

追加投資したところで元本が戻るわけでもないでしょう。おそらくポンジスキームは既に崩壊しており、実質詰んでると見てます。

最近の流行として、ポンジスキームが崩壊した後に無価値なコインを押し付けるという手法が流行っているため、おそらくFOの最後もFOINを押し付けられて終了だと思います。

返信する
hapimama

おひなまつりさま
長文ありがとうございます!
もう、こうなったら8月まで気絶しておくしかないですね(>_<) 早く夏よこーい!

返信する
my

オープンに紹介している方がいてこころ強いです!
僕も2017年11月からやってて最初の頃に試しで10万円出金しました!
それこそ去年の6月ごろに複利で貯めた資産で一気に元本を出金しようと思ってた矢先にfoinに変わった感じですね!
7月まで見守りしかないですね!

返信する
hapimama

myさま
ご連絡頂きましてありがとうございます!
myさんそんな前からされていたんですね!
私は入って1ヶ月もしないままに変更になりました(T-T)
当初と随分違うので解約も頼んでみたのですが受け入れられませんでした。。。
1月にあった横浜ブロックチェーンカンファレンスでは、どこよりも盛況だったのでFoinが値上がることを祈りたいですね☆

返信する
琴子

私も信頼できる先輩に誘われてフォインを始めました。
一方的な出金停止、
上場前の大事な時期にF1契約解除、
7月を前にしてマイナス要素しか出てこなくてとっても不安です。
致命的なマイナス要素が出ているのに、
セミナーは今でも頻繁に行われていて、
セミナー参加者は何も文句を言っていないのが不思議でたまりません。
私の予想では、
7月末に上場したはいいが、
全然値がつかなくて、
「焦らないで、もう少し待ってください必ず値はあがります。私たちは確信しています」
等と言って時間を稼いでそのままフェードアウトか、
破産宣告するか、
どっちかだと思います。

今後のいことについて、
はぴままさんと
情報交換が出来ればと思っています。

返信する
hapimama

琴子さま
コメントありがとうございます\(^_^)/
ほんとそうですよね
私は、一度だけセミナーに行っただけですが、思うところはちょっとありました。
入った理由も似ていますね
電気自動車のテチータがまだ契約しているので、そっちに賭けたいですねてもう博打ですね(^_^;
是非、情報交換したいのでお問い合わせ欄から連絡お待ちしています☆

返信する
ぴょん

こんにちは!
わたしもFOINSに1年半ほど前に参画しているものです!
最初は半信半疑だったので、実際に自分の目で見て現地に飛んで確かめたりしてきましたが、実際にペーパーカンパニーではなく会社がしっかり存在していたことと、会社の人間はどんな経歴がある人間か、パートナーシップを結ぶ困難さをしっかりFOINSとはあまり関係ない色々なツテを使って調べた結果、ちゃんとした会社だと判断しスタートしました。
たしかに会社のやり方はちょっと強引な気がしますが、暗号資産業界に基づく法律やマネーロンダリングについての規制の関係で仕方ない部分があるのも理解できます。
会社がこの時代生き抜くためには変化しないとですからね。。
ウィリアムズとの契約を解消いたのも今季のレースの結果を見れば納得です。F1のファンの中では落ち目と言われているくらいですから。
ウィリアムズと契約していた事実は変わることがありません。
MLMというマーケティング商法を採用していることも最初は抵抗がありましたが、MLMというもの自体はきちんとしたアメリカの二大商法の一つとまで言われていてアメリカ人の大富豪と呼ばれる方々の4割がMLMで資産を築いたことを考えると今の時代に適している、これからMLMが流行っていくのではと思います。
どうしてもMLMは日本ではマイナスイメージが強かったり、新しいものを恐れる傾向にあるので他の国と比べてかなり遅れをとっていますね。
FOINSにあるリスクがあるとしたら倒産もしくはFOINSの内部と外部の接続が予定よりも遅れるかもしれないということでしょう。
今後のFOINS展望が楽しみです。

返信する
hapimama

ぴょんさま
長文ありがとうございます!
1年半前からされているんですね大先輩ですね(*^-^*)
ぴょんさんは色々とご自身でお調べになられた上でされたんですね心強いです☆
大手取引所に上場の噂もありますし、期待と不安が五分五分という感じですが、とにかく8月が待ち遠しいです!
また、是非ブログをのぞきに来て下さいませ(^_^)/

返信する
明神タケル

失礼します。僕も昨年11人末からfoinをやっていますが、今のところ、やって良かったと思っています。知り合いは、数人紹介して、今の段階で、130万の投資で、350万円程回収できていますし、ウハウハ状態です。また、上場前ですが、小さな取引所を通せば、いまでも、foinを現金化できるようですよ。まず、ビットコインに替えて、ビットコインから日本円に替えます。僕はfoinは上場までまたまだ上がると思っているので、現時点での現金化は考えていませんが。
8月が楽しみで仕方ないです

返信する
hapimama

明神タケルさん
ご連絡ありがとうございます!
大変遅くなって申し訳ございません(o_ _)o
そうなんですね!それは知らなかったです(゚ロ゚)
実は、foinには換えずにドルと同じ動きをするコインでずっと貯めています。
foinに少し換えてみようかな~
あと、2ヶ月半楽しみですね♪

返信する
たける

知り合いは130万円の投資で、すでに350万円ほど回収しています。コミッションですね。免許がどうのこうの言ってる方いますが、foinの事業は免許不要です。免許のいる部分は、他の事業体が担っています。
よく、調べもせずに詐欺だとか言ってる方が多いですが、もっと勉強不足だと言わざるを得ません。
ネットみて調べた気になっているのではなく、自分で汗をかいて調べる事が大事ですね、何事も。

返信する
hapimama

たけるさん
コメントありがとうございます!
免許がどうのこうの言われている方おられますか
たけるさんお詳しいですね(*^-^*)
某大手取引所に上場するとかしないとか。。。
とりあえず、私は上がるうんぬんよりも出金できるかに関心が大です☆
8月が待ち遠しいです♪

返信する
GAFA

ウィリアムズの契約解消は
ウィリアムズの成績が悪いからですね
2018年は確か最下位でした
※調べてみてください

ネットワークビジネス的な営業スタイルをしていたことが、ネガティブイメージの原因と思います

投資知識がある人間なら
母体の経済的規模感、配当に対する運用方法も納得できる充分観点もあります。
金融リテラシーが低い方をNBスタイルで営業することに私は反対していました
私もfoin には投資していますが案件としては信頼しています

返信する
hapimama

GAFAさま
コメントありがとうございます!
そうなんですね♪心強いお言葉✨
とにかく、もう少しで動き出しそうなのでワクワクしています!
一度も出金ができないままに規約が変わってしまったので楽しみです(*^-^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です